愛犬のしつけ

室内犬のトイレなどのしつけや問題行動(かみつき、うなる、飛びつき、ほえる、マウンティングなど)を改善しましょう。なぜ、あなたの愛犬が問題行動を起こすのでしょうか?コマンドを理解させ、ストレスを軽減することで愛犬の問題行動は改善しますよ。

BLOGTOP » CATEGORY … かみつきを直す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみつき癖を直しましょう!

犬の口は人間の手と同じで、
何をどんな強さでかんだら良いのか、わかっていないので
早く覚えさせましょう。



人の手をかんだら、大きな声で犬に対して「痛い」と言ってください。
そして、犬を残して、その場から立ち去りましょう。




これを繰り返し行います。



要するに、人の手をかんだら、
遊んでもらえないことを理解させるのです。




また、一度咬んだらなかなか離さない
癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?



特に犬は、自分のものを守ろうとする
ガーディング(本能)が強くなり、攻撃性が出てしまいます。



直し方としては、



まず、その犬が好きなもの・・・
たとえば、犬用のガムなど同じものを2つ用います。



2つのガムを交互にかませます。
かむのを止めた瞬間に別のガムをかませるのです。



「ちょうだい」といいながら、2つのガムを
交互にかませます。



こうすることで、一度、かんで犬の所有物になった物や
犬の好きなものでも人に渡せるようになります。



ガーディングが発達しすぎない内に
早めに慣らしていくことが必要です。




もっとしつけ方を知りたい方は・・・

DVDの動画で実際のしつけ方が目で見て理解できます。
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。