愛犬のしつけ

室内犬のトイレなどのしつけや問題行動(かみつき、うなる、飛びつき、ほえる、マウンティングなど)を改善しましょう。なぜ、あなたの愛犬が問題行動を起こすのでしょうか?コマンドを理解させ、ストレスを軽減することで愛犬の問題行動は改善しますよ。

BLOGTOP » CATEGORY … 遠吠えを直す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠吠えを直しましょう。

飼い主がいなくなると途端にさびしくなり、
ほえてしまう・・・



留守番ができない臆病でさみしがりやな犬を
しつけで直しましょう。




まずは、犬の安心できるスペースを作ってあげます。



持ち運べるようなクレート(犬小屋)を与えます。



小さいうちから早めに慣らすことが重要です。



「ハウス」と言ってクレートに入るよう
コマンドを出します。



すぐに入らないようなら、エサをちらつかせながら
クレートに誘導します。



クレートの扉を閉め、
人は部屋から立ち去ります。



ほえるようなら、ここで一工夫をします・・・



一緒にかんだりじゃれたりできるおもちゃやガムなどを与えます。
転がすとエサが少しずつでるような
ものでも良いかもしれません。

<ご参考>

IQTOY S

自分で考えておやつを出して遊びます!
品名は、IQTOY (SとMサイズがあります) 




最初は、短時間のお留守番から始め、
次第に時間を延ばします。



これも繰り返しの訓練で慣れてきます。



このように犬に趣味をあたえてやることで、
人がいなくても安心できる場所で待つことができるようになります。




もっとしつけ方を知りたい方は・・・

DVDの動画で実際のしつけ方が目で見て理解できます。
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。