愛犬のしつけ

室内犬のトイレなどのしつけや問題行動(かみつき、うなる、飛びつき、ほえる、マウンティングなど)を改善しましょう。なぜ、あなたの愛犬が問題行動を起こすのでしょうか?コマンドを理解させ、ストレスを軽減することで愛犬の問題行動は改善しますよ。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子犬の育て方BLOGTOP » 子犬のしつけ » TITLE … 子犬の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬の育て方

子犬を飼い始めたらまず、犬同士でコミュニケーションがとれるようにしましょう。


例えば、犬が集まる近所の公園などで、戯れます。


1.同じくらいの目の高さの犬同士で慣れさせます。

  犬同士で、口周りやお尻のニオイを嗅ぐなどして落ち着いてくればOK。


2.飼い主以外の人に触れてハンドリングしてもらう。


  誰でも、抱くことができるようになります。
  
  (ハンドリング:触れたり抱いたりすることで犬に安心感を与える)


3.お座りの練習をする


  犬を落ち着かせ指示を待たせる姿勢をとらせます。

  お座りがまだできないようなら、エサを鼻先に近づけて上に持っていきます。
  顔を上げさせ背骨がそれる限界点に達すると自然とお座りしますよ。



このようにして、人のことを怖がらない犬にしましょう。


もっとしつけ方を知りたい方は・・・

DVDの動画で実際のしつけ方が目で見て理解できます。
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。