愛犬のしつけ

室内犬のトイレなどのしつけや問題行動(かみつき、うなる、飛びつき、ほえる、マウンティングなど)を改善しましょう。なぜ、あなたの愛犬が問題行動を起こすのでしょうか?コマンドを理解させ、ストレスを軽減することで愛犬の問題行動は改善しますよ。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 人に飛びつく行為を直すには・・・BLOGTOP » 飛びつき » TITLE … 人に飛びつく行為を直すには・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人に飛びつく行為を直すには・・・

家に来客があると興奮して
すぐ人に飛びついてしまう。



いくら犬でも失礼ですよね。



人に飛びつくのは、犬が興奮状態に
あるからなんです。




興奮していい時と落ち着くのとを
飼い主がきちんと指示を出す必要があります。



興奮状態(ON)のときにしっかりコマンドで指示を出し、
冷静に指示を聞くことができる状態(OFF)に落ち着かせること


を徹底づけましょう!



まず、お客さんが来て(ピンポンなどの音に)興奮したときは、
すぐハウスの指示を出し、クレート(犬小屋)に入らせて落ち着かせます。


クレート(ペットキャリー)




コマンドを聞くことで、興奮しなければご褒美として
お客さんに合えることを認識させましょう。




これも、あせらずに何度も繰り返すことが必要です。



こうすれば、お客さんが来てもすぐにクレートで待つようになります。




もっとしつけ方を知りたい方は・・・

DVDの動画で実際のしつけ方が目で見て理解できます。
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。